身長152㎝の独り言

気まぐれなオタクの覚え書きです。

Travis Japanのおかげで免許を取りました! ――それほどの“愛”の話

昨年の夏も終わりの頃です。私は運転免許を取得しました。
それはTravis Japanのおかげ……と言っても過言ではないと思います。
なぜなら免許取得を決めたきっかけがとらちゅーぶのドライブ企画でしたし、免許合宿の最中もトラジャに支えられていたからです。
 
このブログは、タイトルの通り「Travis Japanのおかげで運転免許を取りました」というただそれだけの話と、それほどの“愛”の話です。
 
 
 
 
 
 
すべてのきっかけとなった動画がこちら!
 
松倉くんが運転を担当した開運ドライブです。
いつ見ても、ひやひやする……!!(今となっては人のこと言えませんが……)
動画としては面白くて爆笑したんですが、手に汗握らずには見れないですよね……;
 
でも、これを最初に見た、当時無免許だった私は思いました。
運転できたら楽しそうだなぁ、と。
 
だって、運転終わった後の松倉くんがとても楽しそうだったんです。
無事(?)駐車して車降りたあとのみんなとのハイタッチや、お店に移動している最中のトリプルカイトとの談笑。
そして極めつけは、シリーズ最終回での総評「ドライブは楽しい!」
 
失礼ながら()このレベルの運転でも免許取れるんだな、と思ったこと。
そして何より、見てて危なっかしいような運転でも「楽しかった」と言える、ということ。
 
この二つに励まされた私は、運転免許取得を目指して免許合宿に行くことに決めました。
 
 
 
そして、いよいよ……!という出発直前の木曜日、投稿されたとらちゅーぶがこちら。
 
ど、ドライブ企画~~~~~~~~!!!!!
いや待ってよ、如恵留くんの運転姿カッコいい~~~~~~~!うっかりトキメいてしまった。だめだめ、落ち着いて。すぅーはぁー。
 
まさかこんなタイミングよくドライブ企画が始まるとは思ってもみませんでした。
約2週間の免許合宿を、そのきっかけとなったトラジャドライブ企画と共に送ることになろうとは……。
 
ビックリしたけれど、これは「頑張れ」と言われているようなものでは!?
こうなったらやるっきゃないっしょ。私はトラ担!のえ担!やればできる!がんばれ…!
 
……と、いうことでドタバタ免許合宿が始まりました。
その最中にトラジャに支えられたもの3点をザクっと紹介します。
 
 
 
①ロゼット洗顔パスタ
トラジャの提供動画きっかけで購入したものの、まだ使用できていなかった物を持っていきました。
使ってみたら、めちゃめちゃいい匂いだしもちもち泡なんですが……!?
使い心地が気持ち良すぎて、合宿中の束の間の癒しでした。
疲れて帰ってきても、朝動き出すのが面倒でも、ロゼット洗顔パスタを使うんだと思ったらやる気になれたよ……ありがとう……………これは本気(マジ)の話です。
 
 
 
バーベナの香水。
こちらもトラジャの提供動画きっかけ。如恵留くんが好きだと言っていたバーベナの香水を、アトマイザーに入れて持っていきました。
これは完全に「お守り」でした。
私は普段から香水をつける人ではないし、合宿中におしゃれをするわけでもないので「必要」ではありませんでした。でも、少しでも自分を励ましてくれるものが持っていきたくて……、
写真やアクスタは勇気が出なかったので、持ち歩きに大きさもちょうどいい香水を持っていきました。
 
 
 
③停止線「しめちゃん」
運転の経験がある方には分かっていただけたら嬉しいんですが……
信号や交差点の手前にある白線、停止線。その名の通り線の約1m手前で一時停止しなければならないんですが、それが難しいんです!
線を越えてしまったり、ずいぶん手前で止まってしまったり……。
これが原因で仮免受からないかも!?というくらいずっと苦しめられていた私は、どうにか仲良くなれないかと試行錯誤していて、ふと思いつきました。
 
こちらが掴むのは難しいのに、常に変わらずそこにある芯の強い停止線………――そうだ、 「しめちゃん」と呼ぼう。
 
ボールとお友達になりましょう的な理論です。しめちゃん、勝手にごめんね(笑)。
でも命名してからちょっと仲良くなれた……気がします(笑)。
 
 
 
ちなみにこれは余談なんですが、合宿中に更新されていたドライブとらちゅーぶ。
見てたんですが、自担の運転がレベル違いすぎて………リラックスして片手で運転したりするから、運転初心者オタクはビビりながら見ていました…。
今でも如恵留くんの運転を見ると、その時の気持ちを思い出して「ひ~~~」となります……(笑)私があんな運転したら事故るよ……。
 
 
 
そんな(?)免許合宿を経て、無事、普通自動車免許を取得することができました!やったね!
 
こうやって振り返ってみると、やっぱり「Travis Japanのおかげ」と言っても過言ではないな、と思います。
Travis Japanに出会って広がった私の世界、その一つが「運転免許」です。
 
 
 
身分証明書の最高峰、一生物の資格、手のひらサイズのカード。
 
私が“これ”を手に入れた経緯は、Travis Japan無しでは語れない!
“これ”が無ければ見られない“景色”が人生には、きっとある。
私の人生、Travis Japanと出会って好きになって、着実に広がっているよ。
 
…………今月ののえまるに寄せて、そんなことを思いました。
 
 
 
 
 
 
合宿中には、実際に高速道路を走りました。
あいにくの雨模様だったので、最高時速80㎞。
 
怖かったです。
 
今までに経験したこともない速度だから。
何だって、初めてのことは不安で怖いですよね。
 
今も、です。今――これから、経験したことのないオタ活が始まります。
高速道路どころか、飛行機に乗って海を越えます。
その先でどうなるか分からないから、不安で、怖い。漠然と寂しい。
 
でも私は、やっぱりTravis Japanが好きだ、と思いました。
あの日、突然大海原の前に放り出されたときは混乱して右往左往したけれど、落ち着いてみれば答えは簡単でした。
そしてここ約1か月で、何度も自覚しました。
私はTravis Japanが、如恵留くんが好きだ、と。
 
 
 
それに、以前ちゃかちゃんがちゃかまるで言ってくれました。
 
「誰も置いていくつもりがない」と。
200キロで走ってきて、サービスエリアでの休憩を終えて、ここからもっと加速していく、と。
 
私はTravis Japanの旅についていきたい。
「誰も置いていくつもりがない」上に「定員なんてない」とのことなので、ありがたく同乗しちゃってもいいですか?
 
泣きそうになりながら高速道路を走らせていた私でも、ドライブを「楽しかった」と言えるように。
“沢山の景色”を見られるように。
 
そのために、未知の道を走り抜けるのもいいかもしれないと思いました。
 
 
 
Travis Japanのおかげで免許を取りました!」とは、結論だけ見てしまえば“ただそれだけ”の話です。
 
でもその中には、トラジャ担としての、のえ担としての、たくさんの“宝物”を詰め込んでいます。
このブログを書いたのは、“それほどの愛”の“覚悟”のためです。
 
 
Travis Japan、如恵留くん、大好きだよ!
きっときっと、愛しています。これから先も、ずっと。
 
 
 
2022.3.26 18:00