身長152㎝の独り言

気まぐれなオタクの覚え書きです。

推しのデジタルEPを予約した。

私の推しグループ、Travis Japanが6月5日にEPをデジタルリリースするので、予約をした。
下のリンクからできます!!!!!
 
 
 
 
EPって何? って思ったので調べてみたけど、要はミニアルバムらしい。シングルより長くて、アルバムより短い。トラジャのEPの収録曲も5曲なので、確かにシングルよりは長いけどアルバムよりはだいぶ短い。
ってことで、EPだ。なんか現代っぽくてカッコイイ。
 
ちなみに収録曲がぜんぶ入ったダイジェスト動画もYouTubeにあります!!!
 
 
これを聴いた段階では、私はStill on a journeyが一番好き。
最近ちょこちょこ忙しくて少クラをちゃんと見れていないので披露済みだったら早く時間取ってちゃんと見たいんだけど、とりあえず早くフルで聴きたい!
 
 
 
 
 
さて、このブログには大した中身も深い意味もないのだが、一応、ここからを本題としよう。
オタ活の話、モノ主義(だった?)話、EPが楽しみな話、の三本立てだ。
 
 
 
 
 
ブログを書くのは実に一年ぶりだ。
この期間にどんな過ごし方をしていたかを話し出したらとても長くなってしまうし、限りなく個人的な話になるので簡略化する。オタ活から距離を取っていた。
あくまでオタク「活動」から距離を取っていただけなので、ずっとオタクではあった。トラジャちゃんのことを好きじゃなくなったときはない。
 
でも、昨年10月のデビュー時期は、あんまり精力的なオタクではなかった。
オタ活(のための気力・エネルギーとでも言おうか)が復活し始めたのは年が明けてからだ。
 
で、時は飛んで、先月にセカンドシングルが発売されて、週明けにはEPが発売される。
 
前述のとおりデビュー期は私はオタ活ができていなかったので、「推しの曲が発売だ~~!」と騒いだのはこのセカンドシングルが初だった。で、初めてちゃんと「デジタルシングル」というものを買った。
 
 
 
 
 
私はモノ主義な人間なうえ、新しいものを受け入れるのが苦手な硬い人間だ。
例えばイヤホンは有線だし、スケジュールは手帳で管理しているし、交通ICもカードで使ってる。
サブスク系もKindle以外やってない……かったのだが、トラジャのリリースイベントのおかげで最近LINEミュージックに登録した。これからも継続するかは(主にお財布と)相談中である。
私はCDというモノ自体が好きだ。本も紙の本が好き。
 
 
そんな人間なので、CD発売がないデジタルシングルのリリースというものにこれでもかというほど戸惑った。
購入場所も決済方法も分からん。タワレコのコンビニ受け取りで現金で払わせてくれ。
 
セカンドシングルのときは、分からな過ぎてフォロワーさんと通話しながら発売日を迎えた。謎の時差(?)はあったけど、無事購入できた。よかった。
 
 
最初はめちゃくちゃ戸惑ったけど、いざ使い始めてみると、意外と「いいな」って思うこともあった。
まず、デジタルで購入すると、ミュージックアプリにジャケ写が出るのが嬉しい。
あと、この前人と話していたときに「サブスクで聴けるんだよ~」って話ができたのも、よかった。人にオススメがしやすい。
 
 
 
 
 
だからといって別に私のモノ主義が変わった訳ではないんだけど、今回のEPは戸惑わずに1人で予約ができた。
あっ、予約始まってるじゃん!予約しよ〜っと!
って感じ。ほんの数分でできた。楽しみだな〜
 
……って、そう思ったのだ。
ごく自然に「楽しみだな〜」ってルンルンしてる自分に気が付いて、「あ、私、またちゃんとオタ活できるようになってるんだ」と自覚した。
 
去年一年間オタ活を離れていた時期から、ちゃんと復活できているんだなぁと思えて嬉しかった。一年ぶりにブログを書こうと思い立ったのはそのためである。
オタク、た~~のしいんだ!!
 
 
 
 
 
大した内容も深い意味もないブログなのでそろそろ締めたい。
最後にこれだけでも見て行ってほしい。
 
 
Travis Japanセカンドシングルのダンス動画です。「定点ダンス動画が世界一似合う」と巷で有名なグループの定点ダンス動画です。楽曲とダンスとフォーメーションの流れるような感じがめちゃくちゃ気持ちいい。
この曲も冒頭のEPに入ってます。楽しみ~~!